なお、前の投稿内容に書いた「移行メモ」を事前に実施しておいてください。
http://laboyukai.blogspot.jp/2014/07/cocos2dx-v32rc0-v32.html
iOSでの設定
前投稿内容の「移行メモ」からさらに追加で以下の事を行う必要があります。プロジェクトの[TARGETS]-[Build Settings]にある[Header Search Paths]に設定されているplatformパスを以下のように修正。
- $(SRCROOT)/../cocos2d/cocos/platform/ios
- $(SRCROOT)/../cocos2d/cocos/platform/ios/Simulation
おそらくAdMobを追加(plugin利用)していると発生するエラーの解決法
- MediaPlayer.framework を追加
- GameController.framework を追加
Androidでの設定
主な変更内容は以下になります。
- AndroidManifest.xml の meta-data 要素をactivityからapplication要素の下へ移動
- build_native.py 差替え
- jni/Application.mk 差分内容を変更
- jni/Android.mk は差分内容を変更。$(call import-module,2d) を削除する事をお忘れなく
v3.0からv3.2へ移行して発生した問題
addTouchEventListenerがdeprecatedになっていたので以下のように修正。// before button->addTouchEventListener(this, toucheventselector(PrepareScene::backEvent)); void PrepareScene::touchGoStageEvent(Node* pSender, TouchEventType type) { if (type == TOUCH_EVENT_ENDED) {} }
// after1 button->addTouchEventListener(CC_CALLBACK_2(MenuScene::backEvent, this)); void PrepareScene::touchBackEvent(Ref* pSender, ui::Widget::TouchEventType type) { if (type == ui::Widget::TouchEventType::ENDED) {} }
// after2 button->addTouchEventListener([](Ref* pSender, ui::Widget::TouchEventType type) { if (type == ui::Widget::TouchEventType::ENDED) {} }
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